2006年03月28日

1週間放置術

ど〜もこんにちは裳虞です〜
注意:この記事にはゲームレビューじみたことが書いてあります。


まぁ、更新つずけるとかいいながら1週間放置してみました


氏ね♪


ははは。


ってぃぅヵついに買いましたよ!








そう、伝家の宝刀ユグドラ・ユニオン





なんと、発売日に買うとかいきがっていたものの、、



なんとなんと、すばらしいことに当日売り切れ!


発売日よりも4日ほど遅れて購入いたしました。

最近、アクセス解析を見ると{ユグドラユニオン}
できている人も多いので、今日はヲイラなりにやってみての感想を書いてみたいと思います。


〜プレイしてみての感想(まとめ)〜

まず、プレイしてみての感想は、とにかくすばらしいシステム。
ユグユニはゲームジャンルは戦略(ストラテジー)であるのだが、実はヲイラ
とても戦略は苦手で、あまり好きなほうではないのだが、まったくもって面白い。なんといっても、今までやってきた戦略ではなかった新しいシステムがかなり多くて、武器の相性、カード、必殺技、作戦、などを駆使して敵を倒していくのには時間を忘れてプレイしてしまう。
また、なんと言ってもスティングさま恒例の世界観が、すばらしいです。
前作Rivieraでもあったように、キャラクターの細かい会話や、動作、表情などもあっる。
また、戦闘の時のグラフィックや、迫力、などは前作(Riviera)を超えたものがある。
んでもって、かなり複雑なシステムで、わかりにくいところもあるのだが、
チュートリアルがとてもわかりやすくキャラクターが紹介してくれるため、
チュートリアルを読んでいてツマンネーヨーって思ったコとは無い。

自分的には前作(Riviera)よりもおすすめ(ぇ

〜よいところ〜

・キャラクターの詳細設定
・世界観
・システム
・戦闘のシーン

〜悪いところ〜

・セーブポイントが少し少ない。
(多分、ゲームバランスを崩さないためと考えられる。しかし、もちろん中断セーブはいつでも可能)
・字に漢字を加えているが、アドバンスのせいか、つぶれて読みにくいところが少しある。
・肩が痛い(意味不明ですね。個人的にやる体制がいけないんです)


こんな感じですね。


まぁ、とにかくかって損は無いと思われます。
個人的な観点ですが、ヲイラは相当はまってます。


(万が一買って損しちゃった場合、管理人は責任を取りません)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


とりあえず、ユグユニほむぺをはっときます〜

ユグドラユニオン公式ホームページ
http://www.sting.co.jp/yggdra/
posted by 裳虞(もぐ) at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレイする体制ではなく体格がいけないのだ〜
Posted by 少年 at 2006年03月28日 16:51
こ、殺す(ぇ
Posted by 裳虞 at 2006年03月28日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

