2005年11月10日

ハイハイお久しぶり

今日学校帰りにジャスコに寄って、そこを出ようとしたとき。

出口の自動ドアが開いていたんですよ。

だから、普通に出ようとしたらちょうどドアが閉まるところで、

何のためらいもなく、横からタックルされました。

どーも、蛮社です。


お久しぶりです。

いやはや、裳虞は何とか昔のパソコンでがんばってるらしいんですが

やはり自分のでないと調子が出ないらしく寝不足も重なり、

木曜日の更新はオレに振られました


まぁ、いいんだけどね。


さてさて、今日はどうするかな。

先日私が更新したあと、

「お前オタクなこと書きすぎなんだよ」

と裳虞にいわれてしまったんですよね。



貴様にだけは言われたくないって感じでしたね。


しかし、今日はあまりネタがない。

少しばかりオタクな話したあと、昔の思い出話でもするかな。



この前、私が紹介した「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」

ほとんど全クリです。


えっ?

プレステもってないって言ったじゃんって?


借りました


普通借りるもんじゃないですよね。

でも、借りました。A組のヤツに。


ちゃんとそいつの家の近所の駅まで行ったんですよ?

途中まで定期券、途中からキセルで(最悪)。

それで、そいつの駅の改札でないようにしてブツだけ受け取ってまた帰ったわけです。


そうそう、それでそのゲーム。

理解できない方がほとんどでしょうが、まぁ聞いて下さい。

いやぁ、改造タイラント2は強かったですよー。

最初は苦戦しました。

何回倒しても復活しますから。

でも今は慣れっこで、超余裕で殺せるようになりましたがね。

ミッションモードでランクSとか取れるようになりましたから。


さらに、ラスボスも普通に殺しました。

思ったより雑なさかな。  

雑魚です。

ウルトラマンコスモスの最終回で浄化されたカオスダークネスの強化版

「ネオカオスダークネス」っていうんですけど、はっきり言って弱かったです。

ただ、どんどん強くなりながら復活してってウザい。

5回倒してやっとクリアです。

面倒くさかったです。


そもそもプレステやるのが大変です。

借りてきたこと親には内緒ですからね。

真夜中やるっきゃないっしょ。

しかもかなり困難。

リビングにしかテレビがなくて、

リビングと親の寝室を隔てるドアはたった二つ

バレかけたことも多々。


それはいいとして、とにかく面白いです。

オススメです。

隠しキャラもあと一体ですし、まぁ余裕かな。

11月中にプレ2返せっていわてるから、それまでに楽しんでおかないと。




さて、つまらん話に付き合ってくれたかたはどうも。

これからえーっと、そうそう私が小学5年だったころの話をしましょう。


そのころ私は父の仕事の関係でタイに住んでいました。約4年間。

私は当時タイに唯一の日本人学校に通ってました。

唯一ってだけあって、生徒数が多い。

一クラスおよそ36人。

一学年およそ11クラス。

多っ!


それで全校生徒は約1900人。

多っ!


それはいいとして、平和な5年生のある日のこと。

私のクラスに「カオヤイ」ってあだなの少年がいたんです。

そいつとは2年のときも同じクラスだったんですがね。

このあだ名の由来がまたすごいいんです。


彼は比較的顔が大きかったんです。

それで「大きい」はタイ語で「ヤイ」もしくは「ヤァイ」

といいます。


だ・か・ら

「顔」が「大きい」からカオヤイです。


響きも悪くないですよね。

センスのいいニックネームだったといえましょう。

いま思うとひどいですけどね。

本人も激しく嫌がってました。


当然、そういうヤツはいじめられます。

「やーい、カオヤイカオヤイ」って。

中でも特にいじめがひどかったヤツがいたんですよ。




そしてついに、カオヤイが反撃に出たんですよ。




ある日朝一番に来て、そのいじめっ子の机に鉛筆でデッカくこう書いたんですね




祝い殺してやる





・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



祝い殺してやる?


これは・・・「呪い殺してやる」の間違いでは?


一同大爆笑。


まったく、復讐の前に感じを復習しておくべきでしたね。(ウマい!)



しかし、今になって考えると恐ろしいですね。


「祝い殺す」ってどんなんでしょうか?



褒め殺し」みたいなもんですかね。



みなさんも面白いエピソードがあったら、

ionazunndoko@yahoo.co.jpまでメールをお寄せください!


では、また来週。

ついでに人気ブログランキングに投票して行ってください。

この下の日記の最後にあります。
posted by 裳虞(もぐ) at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛮社ちん、とても面白カったよ。
Posted by ガンツ at 2005年11月11日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9187273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。